六弦工房
the forget-me-notのギタリスト、Hajimeのブログです。
【初音ミク】僕らのユートピア【オリジナル曲】を公開しました。
【初音ミク】僕らのユートピア【オリジナル曲】

を公開しました。



lyrics:Kei Fujimiya & Hajime
music , arrangement , guitar & mix:Hajime
bass:Rito
illustration:nezuki
movie:taka33

ボーカロイド第一作目です。
長い時間がかかりましたが、ようやく完成し公開することができました。
関係各位に感謝します。

楽曲としてはシンプルな構成で(Aメロとか3コードのみですねw)、とにかく前向きで元気で明るいロックをイメージして作りました。
楽器もシンセ等は一切入れずに、リズムやバッキングの変化で聴かせようと目指しました。

曲先で確かイントロのギターリフから出来たと記憶しています。
そこから広げていき、歌詞は藤宮圭さんが1番を、それに続くように自分が2番を書きました。所々に入る「wow~」等のコーラスは、ライブで盛り上がるといいなと…。
ベース小学校の頃からの付き合いのRitoくんが演奏してくれました。

イラストはdorikoさん作品等をご一緒していて、いつか自分の楽曲をお願いしたいと思っていたnezukiさんに、動画はtaka33さんにお願いしました。
とても素敵に仕上げてくださいました。

是非たくさんの人に聴いてほしいです。
今回初のボーカロイド(仮歌用には以前から使っていました)でしたが、本当に難しく苦労しました。
今後もゆっくりと制作を続けていきたいと考えています。

Hajime
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://eventidegt.blog60.fc2.com/tb.php/20-22e6490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック